Thursday, October 1, 2009

Gua Tempurung





上でGua Tempurungの地図です。どうぞ。

僕の田舎で一つ有名なところが洞窟(どうくつ)ですが、一番有名な洞窟がGua Tempurungです。マレ語でGuaは洞窟です。そして、Tempurungは椰子殻(やしかく)です。つまり、Gua Tempurungは椰子殻洞窟です。

Gua Tempurungはマレーシアで一つ古いな洞窟です。この洞窟は八千BCの前にありました。

この洞窟は大きな洞窟です、縦(たて)は一点九キロメートルぐらいなんです。そして、この洞窟は高すぎるですよ、高さは百二十めーたるぐらいがあります。Gua Tempurungの中で石があるし、石筍(せきじゅん)、本当にきれいです。

洞窟に興味(きょうみ)があたら、この場所(ばしょ)は応分(おうぶん)ですけれども、別(べつ)のツアーがあります。そして、別のツアーは別の時間があります。そのツアーは四つがあります。



1)Golden Flowstone
此処(ここ):四十分
時間:このツアーは午前九時から午後四時までがあります。最後のツアーは四時です。
値段(ねだん): 1)成人- 六リンギ
          2)子供(六歳から十二歳まで)- 二リンギ五十セン。
          3)お年寄り(おとしより) - 三リンギ。
情報(じょうほう):一番やさしツアーです。公園で散歩する(さんぽする)と同じです。


2)Top of the World
此処:一時間四十五分
時間:このツアーは午前九時から午後三時までがあります。最後のツアーは三時です。
値段:      1)成人- 九リンギ
          2)子供(六歳から十二歳まで)- 四リンギ五十セン。
          3)お年寄り(おとしより) - 三リンギ。
情報:まだやさしツアーですけど、少し難しいと思いますが,絶対できます。僕に信じてください。



3)Top of the World & Short River Adventure
此処:二時間半
時間:このツアーは午前九時から午後十二時までがあります。最後のツアーは十二時です。
値段:      1)成人- 十一リンギ
          2)子供(六歳から十二歳まで)- 六リンギ。
          3)お年寄り(おとしより) - 六リンギ。
情報:もっと難しくなる。このツアーはぬれていられますから。気をつけてください。


4)Grand Tour
此処:三時間半
時間:このツアーは午前九時から午後十一時までがあります。最後のツアーは十一時です。
値段:      1)成人- 二十二リンギ
          2)子供(六歳から十二歳まで)- 十一リンギ。
          3)お年寄り(おとしより) - 六リンギ。
情報:大変すぎるです。後で絶対にずっとう疲れています。お年寄り達、気をつけてお願いします。子供達へ、このツアーに行かないのほうがいいですよ。

ほかの情報;
1)金曜日にツアーがありません。
2)自分の炬火を持ってきてください。洞窟の中で本当に暗いんです。
3)ぬれていられるので、余分な服を忘れないでください。

もしほかの洞窟の情報をしたら、この電話番号をかけてもいいです。それとも、メールを送ってもいいです。

Tel: 605-318 8555
Fax: 605-318 8557
Email: enquiries@guatempurung.com
Website: www.guatempurung.com


No comments:

Post a Comment