Thursday, September 17, 2009

Taman Tamadun Islam (Terengganu) モスク


へへ、Taman Tamadun Islamに入った時パスポートをもらいました。
入場料は一人RM10ですか。
この料金に昼食代は入っています。
RM3のクーポン券をもらいました。



ここはTaman Tamadun Islamです。
この公園はPulau Wan Man, Kuala Terengganuにあります。
モニュメントが公園に建てられました。
公園中にいろいろなモスク(回教寺院)があります。
でも、全部はモニュメントですよ。へへ。
モニュメントは本物のモスクみたいです。
実に、これらのモニュメントは本物ではなく人造です。
21の大きなモニュメントがあります。
このモニュメントを見るために使われる時間は長いです。
モスク中にMasjid Kristalが一番有名です。
これはMasjid Kristalの写真です。
このモスクが水面に浮かんでいます。
ここに大きな白いビルが見えるでしょう。
これはTaj Mahalです。世界で有名な建物です。
今マレーシアでTaj Mahalもありますよ。へへ。ミニTaj Mahalよ。
これはMosque of Mohamed Ali, Egyptです。
このモスクは有名な建築家によって設計されました。
このモスクはMohamed Aliの時代に建てられました。
これはAleppo Citadel, Syriaです。
このモスクは10世紀に建てられました。
丘の上に建てられました。
これはAbu Nasr Parsa, Afghanistanです。
このモスクはKhwaja Abu Nasr Parsa(有名な神学者)を記念して立てられた物です。
これはGreat Mosque of Samarra, Iraq。
このモスクは大昔の時代に建てられました。
モスクは古いですが、ユニークです。
これはKudus Minar, Central Java, Indonesiaです。
建物の概念はジャワ(jawa)とヒンドゥー(hindu)文化に由来しています。
これはPattani Central Mosque, Thailandです。
このモスクは1954年に建てられました。
Taj Mahalみたいです。
この建物はSultan Omar Ali Saifuddin, Brunei Darussalamです。
この建物は非常に大きいです。
イタリア人の建築家はモスクを建てられました。
これはBadshahi Mosque, Lahore, Pakistan。
1673年、このモスクはPakistanに建てられました。
その時世界で最大のモスクです。
モスクの収容人員は65,000人です。
このきれい建物を見なさい。
これはSheikh Lutfallah Mosque, Iranです。
このモスクは17世紀に建てられました。
この建物を見て。
ここは聖地です。
この建物はAl-Haram Mosque, Mecca, Saudi Arabiaです。きれいですか。
この建物は実に美しい色合いの大理石でできています。
これはNabawi Mosque, Madinah, Saudi Arabiaです。
これがマホメット(Nabi Muhammad SAW)の葬られているモスクです。
これはSuleyman Mosque, Turkeyですよ。
モスクは1557年に建造されました。
この建物の中に病院や店や牢獄や保健室や学校があります。
これはKul Sharif Mosque, Kazan, Rusiaです。
このモスクは、戦争中に破壊して、再建されなかったと言われています。
これはKubbah As-Sakhrah , Jerusalem。
この階段を上がっていきなさい。
このビルの屋上からの展望はすばらしかったです。
見に行かない?
これはGreat Mosque of Qairawan, Tunisiaです。
このモスクは三回に再建されました。
このモスクはTunisiaで最古のイスラム建築物。
この高い建物を見なさい。
これはKalyan Minaret, Uzbekistanです。
これはずっと昔建てられました。
1127年、この建物はUzbekistanに建てられました。
この建物はレンガ造ります。
これはGreat Mosque of Agadez, Nigerです。
ピラミッドみたい。
このモスクはすばらしいです。

これはThe Palace of Al-Hambra, Granada, Spainです。
この宮殿は古代に建造されました。
この宮殿は建てるのに16年かかりました。
これはXian Mosque, Chinaです。
これはお寺じゃあない、モスクです。
このモスクは1392年に建てられました。
これはマレーシアのNational Mosqueです。
モスクは1965年に建てられました。
このモスクは初の首相を記念して立てられたものでした。

アドレス:Pejabat Taman Tamadun Islam, Pulau Wan Man, Losong Panglima Perang 21000 Kuala Terengganu, Terengganu
電話番号:+609 627 8888
ファックス: +609 630 9020.

http://www.cjgotravel.com/2009/06/taman-tamadun-islam-terengganu.html

No comments:

Post a Comment